Fri, Jun 29

  • 13:06  こう、男子高校生あたりが何かの病気で入院することになって、選別がわりに同級生が思い思いのデータを転送、入院先でスマホを開いてみれば、ストレージは各自秘蔵のエロ漫画やらアダルトビデオのデータでぱんぱん、みたいな阿呆な未来を潰しちゃいけないと思う
  • 13:09  @mercysluck 今はそもそも、長期入院が必要で、なおかつ入院前にはけっこう元気な疾患って減っちゃいましたもんね。。大昔は「安静目的入院」なるものがあって、時々そういう人もいたのですが  [in reply to mercysluck]
  • 17:34  論文を172本捏造した元准教授の人なんかは、その能力を生かして論文を査読する側に回ったら、その人が査読する雑誌の信用度は飛躍的に上がるんじゃないかと思う
  • 17:35  @drug_discovery だいたいがこう、「捏造しても嘘ついても構わないから、論文を170本書いて査読を通してごらん?」と言われて、それができる人ってほとんどいないんじゃないかなと  [in reply to drug_discovery]
  • 18:07  RT @igi: フリーランスダンピングするな!って意見を見かけるが、ダンピングされる奴はフリーランスやるんじゃねぇカス!という方が論理は通る気が。
  • 18:08  会社組織というのはたしかに、同じ選択の対象になる人達が固まることで、ダンピングを回避できるという側面がありそう。同じような機能を持った各自がバラバラになれば、その価値の高低を問わず、基本的には買い叩かれる。
  • 18:10  「いつから症状が出現しましたか?」と必ず患者さんには問うのだけれど、時間外外来が始まってから最初の3人で、「いつから」の合計が2年を超えた。。
  • 18:10  @ub7637 能力は、やっぱり生かすといいんじゃないかと思うのです。。  [in reply to ub7637]

Powered by twtr2src