Mon, Aug 27

  • 18:12  RT @oishihi: 白書が開き直りました。→「 前の世代が計算上負担が少ないからといって、当時の生活状況や社会インフラも含めて、前の世代になりたいと思っている若者世代は、少ないのではないだろうか。」(平成24年版厚生労働白書p58,PDF) http://t.co/ ...
  • 21:18  http://t.co/2TahTc4M 「無用な戦争は馬鹿が起こす」はいい断言。。でも逆に、国民の支持という、大騒ぎするくせにたいてい何も考えてない、問題にあたって派手なやりかたを望む一方で、相手が穏健であることを疑いもしない何かに全人生ぶら下げてるんだから、仕方ないよなと思う
  • 21:21  戦争ってこう、強い側が最後通牒つきつけて、どうしようもなくなって引き起こされるというよりも、問題の落とし所を読み違え、話がこじれてどちらに与する誰にも「落とせなくなった」結果として、最悪のやり方が選択されるんだろうと思う。
  • 21:29  @Shingi デススマイルズの造形なんかは、むしろそうした方面の流れをくんでいるようにも見えますよね。。  [in reply to Shingi]

Powered by twtr2src