Wed, Aug 29

  • 09:19  ゆれた
  • 13:08  http://t.co/pS81K16G Galaxy の WiFi / 4G対応カメラ。売れるのかどうかはともかく、こういうのが国内メーカーから出なかったらもう終わりだろうよと思う
  • 13:08  @kumabcdefg ありがとうございます。。  [in reply to kumabcdefg]
  • 13:13  カメラって、銀塩時代は個人や家族で楽しむもので、実世界から「これ」という瞬間を切り取るための道具だった。デジカメになって弾数増えて、むしろ大量に画像を残して、あとから選択する道具に変わった。通信が内蔵されて、また随分イメージが変わりそう
  • 13:14  @kwsmhr 外にカメラを持ち歩くときに、やっぱりWifi だと足りなくて、完全に「電話」の領域に踏み込んだのは大きいな、と。。  [in reply to kwsmhr]
  • 13:16  やっぱりDoCoMo のSIM カード積んだ車を作ってほしい。位置情報と無限のバッテリーに通信が組み合わさったら、できることがとんでもなく広くなる。そういうのやらないのはいかにももったいない
  • 13:17  こう、プリウスに通信積んで、DoCoMo でもトヨタでも、何かのマーケットから柿本改だのTrust だののROM をダウンロードしたらいきなり10馬力アップとか、そっちの方向に行ってほしい。それが実用化どうかはともかく、それができる、というのが大事
  • 13:17  @gondawaran そういうの、もっと活かす方向に行ってほしいですよね。。  [in reply to gondawaran]
  • 13:19  @orangebako それはつらそう。。  [in reply to orangebako]
  • 13:19  @jingi469 やっぱりそういう規則の面倒さが、いろんな可能性を潰してますよね。。  [in reply to jingi469]
  • 14:00  @rinnou 結局もう、スマートホンに食われて、本物のカメラが食べるだけのパイは残っていないのかもですね。。  [in reply to rinnou]
  • 14:01  . @yt18 @aod_works これで3G回線に対応できるのなら、お散歩カメラとして最強の一角に座れるんじゃないかと。。
  • 14:02  @KoujiMatsumoto 車による移動と通信とが密結合すれば、きっといろんな世界が開けそうなのに、そういうのもったいないですよね。。  [in reply to KoujiMatsumoto]
  • 14:02  @KKanehira 乗用車というのは法律の塊だから、実際問題として厳しいですよね。。  [in reply to KKanehira]
  • 14:06  @Drikurs それで来たらもう、運転がゲームですよね。。  [in reply to Drikurs]
  • 14:14  @hide32767 Android にSIM 乗っけたミラーレス一眼レフぐらい出してもいいんじゃないかと思うのです。。画像がとんでもなく重たくなるから、そこは貧弱な通信に合わせた配慮が必要であるにせよ  [in reply to hide32767]
  • 22:48  http://t.co/PV9KovdI 書いた。人間とPCの分業について
  • 23:58  @kumabcdefg たしかにこう、細部を極めても、「要するにこうなんだ」は、案外近づかないものですよね。。  [in reply to kumabcdefg]

Powered by twtr2src