Sat, Sep 08

  • 02:39  @yukarim7jp 敵の想像できない言葉って、政治家は発言してはいけないんだろうと思うのです  [in reply to yukarim7jp]
  • 15:19  http://t.co/tcKyKPLI チームワークとは「いい敵」の共有
  • 15:27  「敵の名指し」というやりかたは、あくまでも2番手以降、実質的には敗者の戦略ではある。その業界のチャンピオンには敵を作る意味が無いし、ハーレーが成功しているとはいえ、もっと大きなバイクを作る会社はたくさんあるのだろうし
  • 15:28  トップを走る集団は自らを敵にする。あるいは自らの過去を敵にする。常に自分に挑んでみせることで、業界に変化を起こし、競合を引き離す。誰もがこれができれば素晴らしいけれど、2番手以降がこれをやっても自己啓発自家中毒を起こして失速してしまう
  • 15:29  世の中には1番よりも2番手以降のほうがずっと多い。チャンピオンのやりかたは道徳的で素晴らしいけれど、学ぶべきはむしろ、成功している2番手以降のチームなんだと思う
  • 15:42  @ub7637 そういうのって、やはりおっかないですよね。。  [in reply to ub7637]
  • 16:03  http://t.co/MdKhNGGH 書籍執筆とオンラインレビュー
  • 17:25  @mobrast 日本の大企業はそういう意味でずっと一番手だったから、いまさら敵もないのかもですね。。

Powered by twtr2src