Tue, Sep 11

  • 00:01  http://t.co/Fhkn5Oma 甘利明氏が原発スラップ裁判テレビ東京名誉毀損で起訴 これよく分からない。口をふさぐために裁判するなら、「てにをは」レベルのごく細かい部分で絶対に勝てる少額訴訟をやるのが筋に思える
  • 00:02  記録のない状況が確信できるのであれば、大上段から真っ向勝負を仕掛けるのがいいのかもしれないけれど、それだったら今度は金額が少なすぎる。個人ジャーナリストを企業が潰しにかかる時だって4000万円とか請求出すのに
  • 00:04  相手にログを押さえられている状況で、真っ向勝負を仕掛けたところでダメージは全部自分に跳ね返る。むしろ黙ってスルーして、忘れた頃に「あれは騙されたんだ」とでもつぶやくぐらいのほうが、よっぽど相手の報道を無力化できる
  • 00:04  この裁判をやったところで、今のやり方では、国会議員その人への利得が何一つ無いように思えるのだけれど、誰か止めなかったんだろうか ?
  • 00:05  @nan5o やっぱりこう、入力する道具としては、ハードウェアキーボードを備えた機種には絶対勝てませんもんね。。  [in reply to nan5o]
  • 00:09  だいたいどうして会社本体を訴えたんだろう ? こういうのは、一番立場の弱いスタッフを個人で訴えて、「こう思う」を「だろう」と略したぐらいのごく細かい揚げ足を全力で、ごく小さく勝って、その上で「俺は勝った。会社全体に勝った! 」と勝利宣言するのがセオリーじゃないんだろうか ?
  • 15:24  石原伸晃議員のニュースインタビュー、あれはこう、自分の言葉で何かを語ろうとしたのではなく、なんだか石原慎太郎の言葉を演じようとして大失敗したように見えた。ああいう大問題発言を余裕で居直り、「だけどやっぱり慎太郎」で復活するのが父親だけれど、できるわけないのに地雷だけ踏んだ
  • 23:53  @kumabcdefg いくらなんでも、脇甘すぎですよね。。  [in reply to kumabcdefg]

Powered by twtr2src