Thu, Sep 27

  • 16:56  本に対する態度を固めてから本を読むと、早く読める。速読の技術の半分ぐらいを占める考え方だけれど、態度とは、何を読むのかではなく、何を読まないかであることに注意しないといけない。
  • 16:59  この本を読むにあたってこれを学ぼうという態度で本に臨むと、結局全部読むことになる。決めるべきは、自分はこの本から何を読まないかということで、これを決めると少なくとも速度は確実に向上する
  • 17:43  RT @MSK008KUMA: 年間自殺者3万人というのはね、だいたい東京マラソンの参加者数が毎回3万人ですわ。みえる化するとあのくらいのインパクトがある人数です。
  • 17:45  RT @tihiro: 楽天の責任逃れひどい RT @hii1969 うわー! これ、楽天に消されるから、早く見ておくんなまし。 : 当施設では、下記の理由により楽天トラベルの予約受付を一時中止しております。〔奥津温泉 名泉鍵湯 奥津荘〕 http://t.co/nYVeK1xj
  • 17:51  菅直人議員が首相に就任した時には、たしかレバー炒め定食だった。話題にもならなかった。今カツカレーでこれだけ追従する人が出て、少なくとも食べ物の選択では圧勝したように思える
  • 20:04  RT @aterumanjyu: 民主党って、ゲームやってる人の横で「下手くそ」「なんでそっちに行くんだよ」「俺に変われ」と散々イチャモンつけて、自分がプレイすると「家のコントローラーと違う」「前の奴の手汗で滑った」とか言い訳して、代われと言われても「あと一機死んだら」「 ...
  • 20:37  http://t.co/jfEPuaZi サイボーグ009の予告。作っている人が同じだからなのか、攻殻機動隊の新作みたいに見える

Powered by twtr2src