Mon, Oct 15

  • 00:22  http://t.co/4UWj32VI 小野和俊のブログ ブリザードにつづけ これはものすごくそう思う。いい製品って、一発勝負が全てどころか、むしろユーザーが巻き返しに期待するその信頼こそが名品を作るような気がする
  • 12:33  こう、「一面中ボスにラスボスが友情出演しちゃうとまわりが引いてしまう」現象って、なんか名前ついていないんだろうか? メーリングリストなんかで、大御所が文献引いて詳しい解説をしてくれて、結果として他のメンバーが遠慮して沈黙してしまうような
  • 12:37  @nerimosama たしかにもう、ストレートにそれでいいのでしょうね。。  [in reply to nerimosama]
  • 12:52  http://t.co/juDHUdoy 「先日あったのは、ウチのチラシを持ってきた60代くらいの男性の方で、これがもう、無茶苦茶に揉めまして……。いきなりチラシを広げて、『どれ買えばいいんだ!』って。何が欲しいかわからなければ、勧めようもないですよね」これはヒントになる気がする
  • 12:53  バーゲンに来る一部の人は、何かを安く買いたいのではなく、単にお得な思いをしたい。そういう人にとって、商品を選択するということは余計な手間でしかなく、怒りの対象になる。理不尽だけれど、そうした需要が問題になるぐらいに多いのなら、チラシの設計を見直すことで収益は上がる
  • 12:57  @hanashiawanai たしかに。。まさに「ボス」ですもんね。  [in reply to hanashiawanai]
  • 18:31  RT @koizuka: なんだこれ・・ reading 「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/w7ChYFbo

Powered by twtr2src