病棟で幸せなスタートを切るために

新学期。

どこに行っても、この時期の新人はいろいろだ。

やたらと元気で要領のいい奴。
おどおどして使えない奴。
地味な奴。派手な奴。やる気を見せるのが上手な奴と、自己演出の下手な奴。

上級生は忙しい。スタッフはもっと忙しい。

中身なんか見ているヒマはない。見るのは上っ面だけ。

そんな状況で不幸な思いを避けるには、知恵がいる。

##最初は「見られている自分」を演じる
「カバー」という概念を理解するのは、けっこう大事かもしれない。

>やせてる奴はまじめ。デブはトロい。マッチョな奴は面白くて明るい。チビはすばしこい。

誰だって先入観を持っている。初対面の人間には、必ずカバーがかかってる。