Thu, Feb 18
- 20:38 http://bit.ly/bgeX4u フォルクスワーゲンディーラーのひどい対応についての記事。悪評をもらったときこそ、こういうのを生かす機会なんだろうけれど
- 20:39 これだけ書かれてしまうと、ここからVW がどうやったら逆転できるのか、ちょっと想像がつかない。記事を書いた人は一応匿名で活動している人だから、ディーラー側の「戦犯」をあえて晒し挙げて悲惨な人生を歩ませることで、その人に対する抑止力にはなるだろうけれど
- 20:40 それでは「ゼロ」にはなっても、プラスにはならない気がする。かといって、VW が雑誌社にクレーム入れて、よしんば記事の取り下げが円滑に行われたとしても、それやると、間違いなく悪評だけが一人歩きする
- 20:41 結局こういうときは、なんの反応も見せないまま、粛々と商売を続けるのが一番いいんだろうか。。
- 20:47 @REVI これがルノーだったら、買ったその日にバックミラーが落下、ドアハンドルは動かず、オーディオのスイッチを入れたとたんに何かが爆発したような音がして死亡、それだけで済んだら「いい車買ったね!」ってみんなからうらやましがられるという。 [in reply to REVI]
- 20:50 そういう意味でも湾岸ミッドナイトのおじさんがたは、サービスとしてものすごく丁寧な応対をしていた気がする。車のエンジンかけるどころか、手で押して納車したりするし。お客さんが車受け取るときは、社長自ら応対しているし。
- 20:55 ものすごくお金かかるけれど、たぶんあの記事を書いた人にVW が新車を一台プレゼントして謝ってみせる、というのが正解なんじゃないかと思う。「ごね得」をあえて演出するような。読者の人に、「メディア持ってる人って特だな」と思わせるようなやりかた
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